BIGLOBE WiMAXの評判は?解約したくなるほど口コミが悪い?

 

BIGLOBE WiMAX口コミって気になりますよね。

 

私自身はまだBIGLOBE WiMAXの契約はしていないんですが、次に契約するWiMAXプロバイダーとしてBIGLOBE WiMAXをの選択肢の一つに入れています。

 

ただ実際の評判が気になったので調べてみることにしました。

 

はたしてBIGLOBE WiMAXのいいのか?悪いのか?が気になる内容を今回の記事でお話していきたいと思います。

 

BIGLOBE WiMAXの口コミはいい?悪い?

BIGLOBE WiMAXの口コミについてなんですが、悪い口コミというのはほとんど見かけませんでした。

 

むしろ料金の安さだったりキャンペーンのお得さだったりの良い口コミが多くあった印象です。

 

ただ、正直なところをどうしてこんなに悪い口コミが少なかったのかなという疑問はあります。

 

というのもBIGLOBE WiMAXってGMOとくとくBBと似たような部分が多いんですよね。

 

片やGMOとくとくBBは悪い口コミが多いのにBIGLOBE WiMAXではそこまで悪い口コミはなかった。

 

ただ、悪い口コミがないだけで注意したい部分はいくつかあるので今回の記事では紹介していきたいと思います。

 

BIGLOBE WiMAXで注意したい点とは?

BIGLOBE WiMAXで注意したいことは二つほどあります。次の二つです。

 

  • キャッシュバックの手続きが面倒
  • 2年契約では選べる機種が限られる

 

ではそれぞれ簡単に説明していきたいと思います。

 

①キャッシュバックの手続きが面倒

まず一つ目がキャッシュバックの手続きが面倒だということですね。

 

BIGLOBE WiMAXではキャッシュバックキャンペーンとして3万円の高額キャッシュバックが受けられます。

 

ですがその手続きが若干面倒で契約してから12か月後に手続きが必要になります。

 

12ヶ月後ということですっかり忘れてしまう人も中にはいるようですね。

 

ちなみにGMOとくとくBBについても11ヶ月後が手続きの時期なので、やはり同じようにキャッシュバックを貰い損ねてしまう人が多いようです。

 

ただ、GMOとくとくBBの方が会員数も多いですし、キャンペーンも大々的に宣伝していますので、そのせいで悪い口コミがどうしても目立ってしまうのかもしれません。

 

BIGLOBE WiMAXはGMOとくとくBBの陰に隠れて悪い口コミが目立っていないだけなのかもしれません(笑)

 

②2年契約では選べる機種が限られる

次に注意したいのが2年契約では選べる機種が限られるということです。

 

BIGLOBE WiMAXではありがたいことに2年契約ができるんですが、その反面選べる機種には注意が必要です。

 

3年契約では最新機種が選べるんですが、2年契約ではWX03という一昔前の機種しか選ぶことができません。

 

この機種で気をつけたいのがLTE通信ができないということですね。

 

WiMAXは人口の99%以上をカバーしてると言っても一部のエリアや地下施設などではどうしても圏外になってしまいます。

 

この時にとても便利なのがLTE通信なんですが、残念ながらWX03ではLTE通信ができません。

 

もちろんLTE通信が必要ない人にとっては問題ないでしょうが、少しでもLTE通信を利用する可能性のある人は2年契約は注意した方が良さそうです。

 

まとめ

今回はBIGLOBE WiMAXの口コミについて話してきました。

 

基本的にBIGLOBE WiMAXの口コミについては悪い声はほとんどありませんでした。

 

おそらくGMOとくとくBBの陰に隠れて悪い口コミが目立たないだけなのかもしれません。

 

ただ陰に隠れているだけで今回話した注意点などはありますので十分に注意してください。

 

ということで今回の記事のまとめでした。

 

■関連記事

 

 

カテゴリ:BIGLOBE WiMAXについて 

ページの先頭へ